NSR250R PGMユニット修理
PGMユニット故障修理・リフレッシュ修理
点火しない症状の場合、ヒューズ切れがないかご確認ください!
ただしPGMユニット内部故障によりヒューズ切れを起こした場合は新品に交換してもまた切れます。
【ご案内その1 】PGM2/3は黒いプラ製カバーを無理にこじって割らようにお気をつけください。MC28はカードリーダー下の爪を折らないように。中を見ても治りませんのでカバーは外さないでください。
【ご案内その2 】内部に使われている「素子」には今後入手が困難になるものも予想されます。また、PGMユニット基板や電子部品を触るのは少なからずリスクがあります。PGMユニット修理は30年が経過した精密機械の修理となりますので、作業が進まないとわからない故障も数多くあります。
修理価格が想定より高くなる場合も少なくないので、余裕を持ってお考えくださいますようお願い致します。
【ご案内その3 】リフレッシュ修理について
当店のリフレッシュ修理は全ての素子を交換するわけではございません。こちらで必要と思える素子で純正使用品同等の素子が入手できるものの交換となります。
※特に点火用のコンデンサーを交換すると始動性・出力アップ、アイドリング安定、等NSRのコンディションが良くなります。
【症状例】
点火しない
失火する/片排になる
メインスイッチオンでヒューズが飛ぶ
RCバルブが作動しない
2ストオイルの消費が多い
キャブソレノイドが作動しない
エラー表示が出る(MC28) など
【その他】
故障は無いがリフレッシュしたい
PGM4カードシリアルナンバー書き換え(MC28)
※ 基板が焼損している場合は修理ができない事があります。ご了承ください。
※ 既に手が入ってしまっているものは修理が困難な場合があります。
【修理対応可能なモデル】
> MC18(’88)用 PGM-CDI(PGM1)
> MC18(’89)用 PGM2
> MC21用 PGM3
> MC28用 PGM4
【修理価格基本料金】※状態によって追加料金が発生します
> MC18(’88)用 PGM1 :26,000(税別)
> MC18(’89)用 PGM2 :35,000(税別)
> MC21用 PGM3 :35,000円(税別)
> MC28用 PGM4 :39,000円(税別)
修理後の保証対応もさせていただきます!
【修理内容】
故障部分の修理+その他主要素子の予防(リフレッシュ)交換も同時に行います
交換素子は当時の製品と同等(またはそれに近いもの)の物を使用してます【結局、その方が完成度が高い】
【修理期間】 現在 混雑しております -2024/11/07
通常の修理預り期間 約3週間
混雑期の修理預り期間 約4-5週間
▲88のRCバルブコントロールサブユニットは新品販売しております >>こちら
下記ご記入の上、同封して当店の営業日に到着するように発送してください。
————————▼
1、症状【故障ではない場合は「リフレッシュ修理」】
2、いつ頃発生したか【故障ではない場合は「リフレッシュ修理」】
3、車体側の改造点(特に電気系の改造やバッテリーの種類/純正品以外の部品使用など)
4、車体側に気になる点などあれば
5、車台番号(MC - )
6、走行距離(今のメーターの距離) km
7、お支払い方法: 銀行振込 or クロネココレクトサービス(現金引換)
8、お客様の名前/ふりがな/電話/郵便番号/住所
9、連絡方法: Email・LINE・他SNS( )・電話のみ ※電話以外が助かります
————————▲
※注意:MC28(PGM4ユニット)はカードインサートスイッチ&カードキーが必要です(メーター、メカキーは無くてもOK)
上記の回答をメモ用紙などにご記入いただき、PGMユニットと一緒に宅急便などで発送してください。
※ 基板の焼損などにより修理が不可能な場合でも検査・分解費用として5千円前後がかかります。
※ 個人/他店での修理歴や基板にダメージがある場合はお受けできない場合もあります。
【返送時のご案内】
・これまでは返送時のお客様の送料ご負担分を減らせるように大きな箱でも60サイズになるよう作り直しておりましたが、手間を減らしたいためそのままの箱で返送させていただきます。
「NSR250R 修理・メンテナンスのご案内」その他のページ
» 試乗点検
» SEATJOYⅡ&PROSPEC(for MC21) スポーツシート販売
» NSR250R 修理・メンテナンスのご案内
» 修理の順番待ちのお客様へ【対象:不動車】
» NSR250Rの点検 「NSRドック」
» NSR250R 試乗走行点検
» NSR250R 基本整備【こうすれば簡単】
» NSR250R エンジンメンテナンス
» RCバルブサーボモーター修理
» NSR250R PGMユニット修理
» NSR250R 車体メンテナンス
» NSR250R キャブレターメンテナンス
» NSR250R サスペンションメンテナンス
» NSR250R クランクシャフト再生 エンジンパーツのWPC+MOS2加工
» フロントフォーク メニュー
» NSR250R 社外チャンバー/サイレンサーメンテナンス
» 窒素ガス充填サービス
» WAKO’S 和光ケミカル商品 取り扱い
» 引き取り・納車について
» 修理代・部品代のお支払い方法
» ノーマルチャンバークリーニング最終案内
- 試乗点検
- SEATJOYⅡ&PROSPEC(for MC21) スポーツシート販売
- NSR250R 修理・メンテナンスのご案内
- 2ストオイル燃費の計り方
- プラグ交換
- 燃料タンクの取外し方
- 修理の順番待ちのお客様へ【対象:不動車】
- NSR250Rの点検 「NSRドック」
- NSR250R 試乗走行点検
- NSR250R 基本整備【こうすれば簡単】
〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2494-1
Email. info@moto-eng.jp
定休日:月曜日
TEL.0466-21-7881
FAX. 問い合わせください
モトールエンジニア公式LINEアカウント
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
|
定休日(毎週月曜日)・休業日
14時からOPEN(午前は休み)
~13時まで(午後から休み)
外出あり (時間は問い合わせ)